株式会社GA
  • HOME
  • CONSULTING MENU
  • INFORMATION
  • COMPANY
  • CONTACT
  • Home
  • Consulting Menu
  • MAIN MENU PROGRAM

MAIN MENU PROGRAM

※全12回各回90分を予定

  1. 1現状認識と問題把握目指すべき方向性とゴールの確認

    • 課題の確認と問題点の把握
    • ブランディングに対する認識の共有化
    • ブランディングにより享受できる自社メリットの確認
    • 理想の自社ブランドの定義
  2. 2ブランディングに有用な自社リソースの抽出

    • リーディングブランドになる為の自社リソースの抽出
    • 自社が目指すブランドビジョン
    • 仮説ブランドストーリーの構築
  3. 3強いブランドをつくる社内体制づくり

    • 経営理念、ビジョン、行動指針とブランドビジョンの整合性確認
    • インターナルマーケティングの重要性確認
    • インターナルマーケティングの導入と実践手法
    • ブランド責任者の役割設定と組織体制づくり
  4. 4現状分析によるマーケティング戦略課題の抽出と優先順位づけ

    • 顧客ニーズがあり、競合が参入できない市場機会の発掘
    • 強みを活用し、事業機会を創出するマーケティング課題の抽出
    • 弱みを克服し、リスク防衛するマーケティング課題の抽出
    • 課題の特定と優先順位づけ
  5. 5持続可能な優位性を築く戦略コンセプトの設定

    • 自社製品・サービスの特徴を明確化する
    • 自社製品・サービスの優位点を明確化する
    • 自社製品・サービスが顧客に与えるベネフィットを明確化する
    • 戦略的なブランドコンセブトの設定
  6. 6自社の強みを活かしたNo.1ポジショニングづくり

    • 顧客ターゲットの分析
    • 自社の顧客像の明確化
    • 競合との比較による自社の独自性分析
    • 自社が闘うマーケットの特定
  7. 7マーケティング施策構築と戦略コンセプトとの整合性確認

    • マーケティングミックスの言語化
    • マーケティングミックスの妥当性検証
    • 戦略コンセプトとマーケティングミックスの整合性の確認
    • マーケティングミックスの再考
  8. 8アライアンス(協業)マーケティングのプランニングとパートナー選び

    • アライアンスマーケティングに有効な自社リソースの洗い出し
    • 自社のリソースを使ったアライアンスマーケティングのスキーム策定
    • パートナー企業の候補選定
    • プランニング
  9. 9メディア戦略とファン客醸成の為の仕組みづくリ

    • 顧客成長プロセスと各フェーズにおける施策確認
    • トリプルメディアを活用した自社のプランディング戦略
    • メディアの選定と出稿計画(予算・時期確定)
    • 戦略的PRとインバウンド(受入)体制づくり
  10. 10年間マーケティング計画策定の手順と実践

    • 年間マーケティング予算の考え方
    • アクティビティカテゴリー別、四半期活動計画表の作成の仕方
    • 各アクティピティによるリーズ獲得数と受注額の予測値設定
    • 予算配分プラン策定
  11. 11ブランディング効果測定の仕組みづくり

    • 目標の細分化〜時系列、チャネル別の指標設定
    • 効果測定の仕組みづくり
    • 効果検証の仕方〜定量レビューと定性レビューの具体的手法
    • 成功ケースの横展開と予算の見直し
  12. 12実践における課題確認と対応策

    • 禁止規定/推奨規定の制定
    • ブランディングの為のタスクリスト
    • 今後のスケジュール策定
    • 実践における課題確認と具体的対応策の協議

COSULTING MENUへ戻る

  • Members

    渡我部 顔写真

    Members

  • Contact

    スマホ操作

    Contact

  • Facebook

    Facebook

  • HOME
  • コンサルティングメニュー
  • セミナー
  • インフォメーション
  • 会社概要
  • メンバー
  • お問い合せ
  • プライバシーポリシー
  • 株式会社GA
  • 〒106-0046 東京都中央区銀座6-13-16銀座Wallビル501
  • TEL & FAX:03-4500-8646

© 2017-2025 GA.inc